<< 奮いたつ年、リスタート | main |

港に新しい風がふく

2012.01.25 Wednesday
0
     先週、今週と横浜のガイドブックの取材で駆けまわっていました。


    今回は誰もが知っているようなスポットが多かったのですが、
    関東大震災のときの瓦礫を埋め立てて造った山下公園が特別なものに見えました。

    そんなハマッコの血と汗と涙の結晶である公園も、
    「最初のデートで行くと別れる」というジンクスだけが先行していたり・・・。

    ありきたりのガイドブックではなくて、歴史を紐解きながら若い世代にも興味を
    持ってもらえるように、伝えていかないとね。


    ジンクスといえば、横浜三塔を一度に眺めると願いが叶うというのも有名。
    念のため、
    キング(神奈川県庁本庁舎)、クイーン(横浜税関)、ジャック(横浜市開港記念会館)ね。
    この辺の概要は資料を見なくても書けるわ。

    取材中に、大さん橋から横浜三塔を見たら、すぐに願いが叶った・・・!





    ベイスターズの攻・走・守・顔(笑)の4拍子そろった新人選手のインタビューが実現しました。

    本日、合宿所で取材させてもらい、期待できるコメントをもらえて心強くなりました。




    (合宿所のロゴも近いうちに変わるんだろうな・・・)


    佐伯さんがチームを去ってから、未だに寂しい気持ちでいっぱいですが、
    若い芽が育っていくところを見守りながら、前向きに応援したいとおもいます。


    あ、ひとつ聞きそびれた質問が!!!

    「(かなり)年上の女性は大丈夫ですか?」


    今度お会いしたときに、聞いておきます。。。


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    2008JUGEMキャラコングランプリ
    キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」